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支援概要

1.スーパーバイザーによるアドバイス

スーパーバイザー(SV)が適切なサポートを行います
開業準備~開業~事業拡大に向けて様々な課題がありますが、スーパーバイザー(SV)が、運営状況に合わせて人材採用、利用者獲得、適切な運営に向けたアドバイスを、適宜、貴事業所に訪問、またはインターネット電話(スカイプ)を活用しながら行います。

2.ステーションへの視察

「行動観察」でスタッフの業務を分解
通常では業務が始まってからしか分からない各スタッフの1日の流れ・動きを行動観察を通じて見える化して頂きます。

3.クラウド型の進捗管理ツールを活用したサポート

開業までの業務タスクと進捗状況、さらに課題や問題を明確化
開業までに必要な業務は、「事務所の選定」「従業員の採用」「申請」などその数は複数に及びます。担当者別に取り組む周辺業務の課題や進捗をご契約者様と弊社で共有管理し、行動の漏れを防ぎ、効率的な開業を目指します。

4.採用・営業を強化するケアーズWebサイト

地域への情報発信のプラットフォームとして効果を発揮します
WEBサイトの制作と運用を通じ、貴社の採用・営業をサポートします。
看護師の採用強化や利用者の獲得に効果的な、地域の関連者に向けた情報発信を行うWEBサイトです。

5.イベント開催のサポート

ステーションの事業運営を円滑にするイベント
ステーションの運営で特に重要なことは、採?活動と営業活動です。
これらを実現するものがイベントとなります。イベントは明確な目的を持ち定期的に行うことでより円滑な事業運営を実現することができます。
当社では、採用活動・営業活動に役立つイベントの準備・開催・事後運営を、より現場に即した内容でサポートしています。
(当社のイベント開催サポートは、”地域・関連業者・人との接点作りこそ“が採用・営業に有効だと実証したものから構築したオリジナルサポートです。)

6.現地実習

訪問看護の現場を体感していただける実習です
訪問看護師としてスタートする前に、弊社支援先事業所の看護師と同行訪問を行います。これにより、初めて訪問看護を行う方の不安を払拭します。

7.目的別研修

動画で繰り返し視聴ができるためスキルアップに役立ちます
「目的別、レベル別に応じた研修」「専門性を高めて質の高い看護を実践するための研修」「訪問看護の経営に関する研修」など、様々なことが学べます。
過去に実施された研修や、教育教材などが「いつでも・どこでも」動画でご覧頂くことが出来ます。

8.サポートデスク

日常の運営で生じた疑問、問題を解決
訪問看護ステーションの開業準備や運営を行う中で生じる、様々な悩みや疑問、問題を解決するために、支援先訪問看護ステーションから寄せられる質問に対し、電話及びメールで対応いたします。
突発的な問題発生や、個別要素の強い問題に対し、迅速な解決の支援を行うことを目的としています。

もっと詳しく知りたい方は・・・


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