> > 介護の王国」のモデルルームを、本社オフィス内に設置します。

介護の王国」のモデルルームを、本社オフィス内に設置します。

インキュベクスは、2017年1月より新たに提供を開始した、フランチャイズ型の住宅型有料老人ホーム「介護の王国」について、居室のモデルルームを新横浜の本社オフィス内に設置します。

 
2月26日に着工し、3月下旬に完成予定となっており、これまで応接室として使用されていたオフィス内の1室をモデルルーム改装します。

介護ベッドを置き、さらに各種IT、IoT機器について、導入の実験や展示を実施する予定です。

 
こうしたIT、IoTは、入居費用月額95,000円を実現するためでもあり、職員の業務の手順と時間を明らかにし、無駄を削減して低価格を実現しています。

 
また、在宅ケアに不可欠な地域の連携関係者に、入居者のバイタル等を速やか且つ正確に伝達するためにもIoTを活用します。

 

 

■本件のプレスリリース
https://www.inquvex.co.jp/news/201703_630.php

 

 

 

「介護の王国」モデルルームへの改装が着工した様子

「介護の王国」モデルルームへの改装が着工した様子

 

 

モデルルームに改装する前のインキュベクス第4応接室

モデルルームに改装する前のインキュベクス第4応接室


お気軽にご相談ください
無料説明会受付中!お気軽にご相談ください。[click] 0100000000