> > 会計・税務の専門サイト『KaikeiZine』に代表取締役 上村隆幸のインタビューが掲載されました

会計・税務の専門サイト『KaikeiZine』に代表取締役 上村隆幸のインタビューが掲載されました

公認会計士・税理士・会計事務所・経理担当向けの専門情報サイト『KaikeiZine』に、インキュベクス(ケアーズ)代表取締役 上村隆幸へのインタビュー記事が掲載されました。『KaikeiZine』でインキュベクスが取り上げられたのは2回目です。

 
前回『KaikeiZine』で記事が掲載された際も、訪問看護ステーションの運営において原価計算や機会損失といった管理会計の考え方が重要性を増しており、それが会計士や会計事務所にとってのチャンスを生んでいるのではないかという観点から取材に至ったものでした。

 
今回のインタビューにおいてもやはり、訪問看護の現場で求められる管理会計のスキルが焦点となり、実際にインキュベクスが提供している、管理会計スキルを養うための教育機会についてや、管理会計の専門家と訪問看護ステーションとのマッチングについての質問がなされていました。
代表の上村の他、管理会計や請求事務の研修を受け持つ課長の岩崎哲也が、そうした質問に『KaikeiZine』編集部の質問に答える様子が、記事には書かれています。

 
今後、『KaikeiZine』では、上村の連載が行われる予定となっています。

 
詳しくは、掲載された取材記事や、お知らせニュースなどをお読みください。

 

 

 
■「管理会計の導入で急成長をサポート 訪問看護ビジネスで必要とされる会計人の役割とは」

管理会計の導入で急成長をサポート 訪問看護ビジネスで必要とされる会計人の役割とは

 

 

■インキュベクスのニュース・お知らせ「2回目となる記事が掲載されました。」

公認会計士・税理士向け専門情報サイト『KaikeiZine』に、2回目となるインキュベクスの記事が掲載されました。

 

kaikeizine160727


お気軽にご相談ください
無料説明会受付中!お気軽にご相談ください。[click] 0100000000