> > 1月16日(火)に「加算トレーニング①~基礎編 加算とは/オンコール加算~」を開催しました

1月16日(火)に「加算トレーニング①~基礎編 加算とは/オンコール加算~」を開催しました

1月16日(火)に、およそ半年振りとなる「加算トレーニング①~基礎編 加算とは/オンコール加算~」を開催しました。

 

 

今回も、講師には、みんなの訪問看護リハビリステーションの所長である森元陽子さんと、同ステーションの甘糟玲子さんをお迎えしました。

 

今回はタイトルのとおりに、オンコールをメインとした加算について学びました。。

 

前半は、加算に関する基礎的な説明から入り、後半にはグループワークを行いました。
グループワークでは、自身の考えのみならず、他の方の意見も聞きながら、名刺交換などによって今後の横の繋がりの構築もできました。

 

トレーニングの時間には、
「オンコール加算の契約に繋がる利用者への接し方は?」
「よりよいオンコールのスタッフシフトの組み方は?」
「そもそもオンコールはどういった内容が多い?」
といった疑問点について参加者全員で答えを探しました。

 

実際にステーションでオンコール加算について悩んでいることやわからないことが解決できたという参加者の方が多くいらっしゃいました。

 

 

 

「加算トレーニング」の講師を務めてくださった、 今回も、講師には、みんなの訪問看護リハビリステーションの所長である森元陽子さんと、同ステーションの甘糟玲子さん

 

 

1月16日(火)の「加算トレーニング①~基礎編 加算とは/オンコール加算~」に集まった多数の参加者の方々

 


お気軽にご相談ください
無料説明会受付中!お気軽にご相談ください。[click] 0100000000