> > 1月18日(水)に「交流会~看護師交流会」を開催しました

1月18日(水)に「交流会~看護師交流会」を開催しました

1月18日(水)に【イベントプログラム】「交換会~看護師交流会~」を開催いたしました。

 
今回のアドバイザーも、みんなの訪問看護リハビリステーションの代表取締役、森元陽子さんです。

 
この交流会は、普段お仕事をしていく中での課題や困りごとをテーマに沿って発表し、それぞれが抱える悩みの解決方法を、参加者全員で話し合っていくものですが、今回のテーマは「マネジメント(スタッフ管理)」でした。

 
「マネジメント」は、管理者にとって必要不可欠なお仕事の一つですが、様々なスキルや看護観を持ったスタッフをまとめるのは大変です。

 
そうした実際のステーションのマネジメントにおける、困りごと・解決したいことなど、具体的な事例を発表。共有していただき、自身のステーションで同じ事例が発生した時の参考にできるよう、熱心な意見交換をしていただきました。

 

 

 

【イベントプログラム】「交換会~看護師交流会~」のアドバイザーを務めていただいた森元陽子さんと参加者の方々

 

 

 

【イベントプログラム】「交換会~看護師交流会~」でマネジメントの悩み・困りごとを共有したホワイトボード


お気軽にご相談ください
無料説明会受付中!お気軽にご相談ください。[click] 0100000000