> > 1月24日(火)に「はじめての訪問看護研修~基礎編③コミュニケーション~」を開催しました

1月24日(火)に「はじめての訪問看護研修~基礎編③コミュニケーション~」を開催しました

1月24日(火)に、【ベーシック研修プログラム】「はじめての訪問看護研修~基礎編③コミュニケーション~」を開催しました。

 
講師には、訪問看護ステーショングランシェルの代表取締役でいらっしゃる、小山孝子さんをお迎えしました。

 
『人とのコミュニケーションが大事』訪問看護を行っていく上ではもちろん、生活をしていく上でも重要なことですが、実際にはどうしたら身に付くのかを知る機会は多くないため、この研修が開催されました。

 
TPOに合わせた基本的なコミュニケーション方法を学び、人間関係をスムーズに築いていけるようになることが目的となっています。

 
まずコミュニケーションの基礎を学び、礎である「聴く」と「話す」に分け、それぞれレッスンが行われました。

 
その他、訪問看護を行っていく上で日々係わっている、利用者・スタッフ・経営者・ケアマネージャー・ドクターといった対象者別の具体的な接し方も学びました。

 

 

 

「はじめての訪問看護研修~基礎編③コミュニケーション~」の講師を務めてくださった、訪問看護ステーショングランシェル代表取締役、小山孝子さん

 

 

 

講師の小山孝子さんと受講生の方々

 


お気軽にご相談ください
無料説明会受付中!お気軽にご相談ください。[click] 0100000000