> > 10月11日(水)に「実践ケアマネ研修~ケアマネージャーの仕事の理解と有効な提案内容~」を開催しました

10月11日(水)に「実践ケアマネ研修~ケアマネージャーの仕事の理解と有効な提案内容~」を開催しました

「実践ケアマネ研修~ケアマネージャーの仕事の理解と有効な提案内容~」を10月11日(水)に開催しました。

 

 

今回の「実践ケアマネ研修」では、訪問看護ステーションがケアマネジャーの仕事を正しく理解し、どのような提案を行えば効果的なのかを学びました。

 

 

訪問看護のケアプランの実際を、実例に沿って学び、また、ケアマネジャーとの良好な関係を維持しながら、ケアプランに意見を反映してもらうにはどうすればよいのか、ケアマネジャーはどのような課題をもっているのかなどを、神奈川県介護支援専門員協会の副理事長を務める、主任介護支援専門員の松川 竜也 様を講師にお招きし、学びました。

 

 

訪問看護のケアプランについて基本から振り返り、さらに実例をもとにしながら、ケアマネジャーとの具体的な関係作りの方法を知ることで、ケアマネジャーとの関係作りから見直すきっかけとなりました。

 

 

 

「実践ケアマネ研修」に登壇した、大人気の講師、神奈川県介護支援専門員協会の副理事長を務める、主任介護支援専門員の松川 竜也 様

 

 

今回の松川 竜也 様の講演も、多くの参加者が集まり、ケアマネージャーの仕事の理解と有効な提案内容を学びました。

 

 

 


お気軽にご相談ください
無料説明会受付中!お気軽にご相談ください。[click] 0100000000