> > 10月25日(火)に「イメージトレーニング研修~他職種地域連携編~」を開催しました

10月25日(火)に「イメージトレーニング研修~他職種地域連携編~」を開催しました

【ベーシック研修プログラム】イメージトレーニング研修~他職種地域連携編~が10月25日(火)に開催されました。
この研修は、従来「ケアーズOJTプログラム」と呼んでいた研修をリニューアルしたもので、今回はその第3弾になります。

 
今回の講師は、これ以外にも弊社が訪問看護ステーションに提供する支援や教育において多くのご協力をいただいている、みんなの訪問看護リハビリステーションの代表取締役、森元陽子さんです。

 
そのタイトルどおり、「他職種地域連携」に関する研修ですが、その主な現場となる「訪問看護連絡協議会」という地域での会議について、「そこで何が行われているのか?」「どうすれば会議に参加することができるのか?」「持ち物や心構えなど参加時のポイントは?」といった基本的なことを学びました。

 
地域における他職種との連携は、それ自体が訪問看護の業務を推進するために重要な要素でもあり、また、営業活動や信頼の獲得にも欠かせない内容であるため、そのノウハウを学ぼうという熱意が、参加者の方からも感じ取れました。

 

 

訪問看護連絡協議会などについて真剣に学ぶ、イメージトレーニング研修~他職種地域連携編~の参加者

 

 

イメージトレーニング研修~他職種地域連携編~の講師を務めた、みんなの訪問看護リハビリステーションの代表取締役、森元陽子さん


お気軽にご相談ください
無料説明会受付中!お気軽にご相談ください。[click] 0100000000