> > 10/25(火)、東京(八重洲)説明会にて訪問看護ステーション事業説明会を開催しました。

10/25(火)、東京(八重洲)説明会にて訪問看護ステーション事業説明会を開催しました。

本日10月25日(火)の東京(八重洲)説明会も20人を超える多くの方々にお越し頂きました。

 

tokyo_1025

 

そして本日は、訪問看護の次なる展開として、皆様が開業する訪問看護ステーションに、人材紹介業を併設することで「地域のプラットホームリーダー」というポジションを確立して頂く構想についてもお話しさせて頂き、多くのご賛同を頂きました。

私共が考える「地域のプラットホームリーダー」とは・・・

 

医療介護関連者が集まる様々なイベント企画などを通じて、その地域の医療機関・介護事業所・訪問看護事業所・等々へ人材紹介サービスを提供し、その地域における在
宅医療介護の「人の問題」も解決していく存在のステーションになって頂くということです。

 

そして、そのためのWeb集客やコンテンツ制作、さらには、イベント時のファシリテーター(進行役)なども私共インキュベクスが担当させて頂きます。

実際に、今月は2ヶ所(神奈川県藤沢市と東京都北区)の支援先ステーションで在宅医療介護関連のイベントを開催し 、藤沢では31名様、東京都北区では20名様にご参加いただき、
様々な意見交換や親睦を深めて頂きました。

 

今後は、全国の支援先ステーションで展開していきますので、ご期待ください!


お気軽にご相談ください