> > 12月15日(木)に「はじめての訪問看護(基礎編)」を開催しました

12月15日(木)に「はじめての訪問看護(基礎編)」を開催しました

【ベーシック研修プログラム】「はじめての訪問看護研修~基礎編 ②接遇・ビジネスマナー~」を、12月15日(木)に開催しました。

 
講師は、東京都国分寺市のさわやか訪問看護リハビリステーションで所長を務める、八木亜希子さんです。

 
これから開業されるステーションのスタッフの方にぜひ受けていただきたい研修が、この「はじめての訪問看護」ですが、その中でも、以前より、経営者や看護師の方から多数ご要望いただいていた内容が今回の「接遇・ビジネスマナー」です。

 
看護学校を出てすぐに医療機関に入職するため、ビジネスマナーや接遇の基礎を学ぶ機会があまりなかった看護師の方に向けて、利用者様に対してだけでなく、同僚・管理者・経営者など、それぞれの立場ごとの円滑なコミュニケーションを取るためのマナーを学びました。

 
講師の方の事例を聞きながら、どうすれば相手に好かれるかのポイントをつかんでいただけたと思います。

 
この研修はインターネット上のLIVEとしても配信されました。

 

 

「はじめての訪問看護(基礎編)」の講師を務めてくださった八木亜希子さん

 

 

「はじめての訪問看護(基礎編)」で接遇を学ぶ看護師の方々

 

 

「はじめての訪問看護(基礎編)」はLIVE配信されました

 

 


お気軽にご相談ください
無料説明会受付中!お気軽にご相談ください。[click] 0100000000