> > 12月5日(火)に「精神科に特化した訪問看護+グループホーム実践事例セミナー」を開催しました

12月5日(火)に「精神科に特化した訪問看護+グループホーム実践事例セミナー」を開催しました

12月5日(火)に、弊社にとってまったく新しい研修となる「精神科に特化した訪問看護+グループホーム実践事例セミナー」が開催されました。

 

 

講師にお招きしたのは、精神科訪問看護を特徴とした、あい羽訪問看護ステーション(株式会社ノエ)を運営する、山口ほづみ代表です。

 

 

精神疾患の患者数は増加傾向にあるので、在宅でのニーズも高まっており、訪問看護ステーションを運営する中で、引き合いも少なくないと思います。

 

 

精神科医療を取り巻く環境や、精神科の訪問看護を運営している実体験をお話しいただき、精神科訪問看護に興味のある参加者の方からの質問にもお答えいただきました。

 

 

精神科訪問看護の要件を理解した上で、精神科への馴染みにくさや難解なイメージが解消することができたのではないでしょうか。

 

 

 

 

「精神科に特化した訪問看護+グループホーム実践事例セミナー」の講師を務めてくださった、あい羽訪問看護ステーション(株式会社ノエ)の山口ほづみ代表

 

 

「精神科に特化した訪問看護+グループホーム実践事例セミナー」で精神科医療を取り巻く環境や、精神科の訪問看護を運営している実体験を学んだ。

 

 

 

お気軽にご相談ください
無料説明会受付中!お気軽にご相談ください。[click] 0100000000