> > 2月24日(金)に「療法士研修~手技別実技編~」を開催しました

2月24日(金)に「療法士研修~手技別実技編~」を開催しました

【スキルアッププログラム】「療法士研修~手技別実技編~」を、2月24日(金)に開催しました。

 
ケアーズが提供している【スキルアッププログラム】には看護師向けのものと療法士向けのものがありますが、こちらは療法士向けの研修で、初めて訪問リハビリを経験する、療法士の方向けの基本研修でした。

 
これまで病院などでの勤務しか経験してこなかった療法士の方向けに、基本的な「訪問リハビリとは」のところから復習するといった研修で、一日の流れや、各施設の特徴・サービスの違い、保険利用のリハビリ回数といった基本事項から、さらに手技別のリハビリの基礎知識、指導法までを学ぶ内容でした。

 
今回の講師を務めてくださったのは、familj合同会社の岩見俊哉さん。

 
病院との違いや、「同じステーションで働く看護師の方へ教えるリハビリのポイント」などをわかりやすく解説してくださいました。

 

 

 

【スキルアッププログラム】「療法士研修~手技別実技編~」の講師、岩見俊哉さん。

 

 

【スキルアッププログラム】「療法士研修~手技別実技編~」には多くの受講生が集まった

 


お気軽にご相談ください
無料説明会受付中!お気軽にご相談ください。[click] 0100000000