> > 3月21日(火)に「はじめての訪問看護研修~看護師編~」を開催しました

3月21日(火)に「はじめての訪問看護研修~看護師編~」を開催しました

3月21日(火)に【ベーシック研修プログラム】「はじめての訪問看護研修~看護師編~」を開催しました。

 
この研修は、住宅特有のサービス環境を理解し適応するといった、訪問看護師の基礎を学ぶ研修で、看護師の心構えなどについても学びました。

 
この研修の講師は、株式会社ハート&ハンドの杉山愛鈴さんが務めてくださいました。

 

 

病棟勤務から在宅に移ったばかりではなかなか気づくことができない看護師のポジションについて解説していただき、またその求められる能力や一日の仕事の流れについても、教えていただきました。

 

 

生活の支援における看護の主体は、あくまでも本人とご家族であり、まずはそのご家族を尊重し、専門職として誠意と責任を持ちながら、自身の持つ知識と技術を提供していくことが重要であるという心構えを、語ってくださいました。

 

 

 

講師を務めてくださった株式会社ハート&ハンドの杉山愛鈴さん

 

 

【ベーシック研修プログラム】「はじめての訪問看護研修~看護師編~」の開催風景


お気軽にご相談ください
無料説明会受付中!お気軽にご相談ください。[click] 0100000000