> > 3月28日(火)に「ITILコース①「常に変わらないクオリティサービス」の保ち方」を開催しました

3月28日(火)に「ITILコース①「常に変わらないクオリティサービス」の保ち方」を開催しました

本格的な経営者向け講座としてITILを学ぶ講座「ITILコース①「常に変わらないクオリティサービス」の保ち方」を、産業技術大学院大学の教授、戸沢義夫先生を講師にお迎えして、3月28日(火)に開催いたしました。

「常に変わらないクオリティサービス」の保ち方」をテーマに、クォリティ(質)が個人に依存する部分を減らし、組織としてクォリティを保証できるようにするには、どのようにすればよいか。
また、サービスビジネス一般に適用できるITILの、考え方の本質的部分などを解説してくださいました。

 

 

訪問看護ステーションにおける、利用者と事業所間のコミュニケーションのあり方や、地域との連携など、経営者が抱える悩みに、戸沢先生が、ITIL(アイティル)という手法を用いて、推奨事業モデルをライフサイクル別に理解できるよう、多数集まった受講者を前に語ってくださいました。

 

 

講師を務めてくださった産業技術大学院大学、戸沢義夫教授

 

 

ITILコース①「常に変わらないクオリティサービス」の保ち方、に集まった多くの受講者


お気軽にご相談ください
無料説明会受付中!お気軽にご相談ください。[click] 0100000000