> > 3月7日(火)に「はじめての訪問看護研修~事務職編~」を開催しました

3月7日(火)に「はじめての訪問看護研修~事務職編~」を開催しました

3月7日(火)に【ベーシック研修プログラム】「はじめての訪問看護研修~事務職編~」を開催しました。

 
この研修は、訪問看護ステーションにおける事務職の基礎を学ぶ研修で、事務スタッフの役割や、請求事務の重要さなどを理解し、また、ミスなく請求作業を行うにはどうすれば良いのかを学びました。

 
講師を務めてくださったのは、株式会社メディステップ(ホウカンTOKYO三軒茶屋)の事務所長、上野あつしさんです。

 
事務スタッフとしての心構えや一日の業務、そしてQ&Aなどをわかりやすく教えてくださいました。

 
一口に事務と言っても、一般的な会社の事務職の仕事と同じではなく、また、必要となるスキルも異なってくる部分があるため、はじめて訪問看護ステーションの事務職となる方には、非常にためになる研修となりました。

 

 

【ベーシック研修プログラム】「はじめての訪問看護研修~事務職編~」の講師を務めてくださった株式会社メディステップ(ホウカンTOKYO三軒茶屋)の事務所長、上野あつしさん

 

 

【ベーシック研修プログラム】「はじめての訪問看護研修~事務職編~」では、はじめて訪問看護ステーションの事務を担当する方向けの学びが行われた

 


お気軽にご相談ください
無料説明会受付中!お気軽にご相談ください。[click] 0100000000