> > 4月11日(火)に「管理者研修~入門編~」を開催しました

4月11日(火)に「管理者研修~入門編~」を開催しました

4月11日(火)に、「管理者研修~入門編~」を開催しました。

 
この研修は、経営に関する思考力を身に付け、「人」「モノ」「金」「情報」「時間」といった「経営資源」の有効活用が出来る管理者になることを目指すための研修です。

 
今回の講師を務めたのは、当社インキュベクス株式会社に所属する看護師の渡邉陽子です。

 
今回は、「給与ってどこから発生しているの?その仕組みと考え方」といったことをテーマに据えて、そのテーマに沿って進めつつ、「収益の管理」についての項目出しなどを行って理解を深めていきました。

 
ステーションが行うサービスの質や、働くスタッフの労務の管理だけでなく、収益の管理までもその役割に含む訪問看護の管理者が、どのように業務に取り組むべきなのか、参加した管理者の方、看護師の方は、ご自身の普段の業務内容を振り返りながら、ステーションの「経営資源」についての理解を深めていました。

 

 

 

「管理者研修~入門編~」の講師を務めた、当社所属の看護師、渡邉陽子

 

 

「管理者研修~入門編~」に参加した多数の管理者と看護師

 


お気軽にご相談ください
無料説明会受付中!お気軽にご相談ください。[click] 0100000000