> > 4月18日(火)に「加算トレーニング」を開催しました

4月18日(火)に「加算トレーニング」を開催しました

「加算トレーニング~加算とは/オンコール契約に関連する加算~」を4月18日(火)に開催しました。

 
今回、講師を務めてくださったのは、視察などでもお馴染みの、みんなの訪問看護リハビリステーションの代表である森元陽子さんと、同ステーションの甘糟玲子さんです。

 
訪問看護ステーションを運営していく上で、切っても切り離せない重要なものが「加算」です。

 
今回の研修は、「加算トレーニング」という名称の通り、通常の講義だけではなく、複数の事例をもとに、確実に加算を算定する方法について全員で考え、答えを導き出していく内容でした。

 
加算は、算定条件や、医療・介護の保険の違いによって異なってくるため、慣れるまではかなりの時間が必要ですが、参加された看護師をはじめとした方々は、「加算」をはっきりと見分け、判断しようと熱心に聞き入っていました。

 

 

 

講師を務めてくださったみんなの訪問看護リハビリステーションの森元陽子さんと、甘糟玲子さん

 

 

「加算トレーニング~加算とは/オンコール契約に関連する加算~」に集まった看護師をはじめとした大勢の参加者の方々

 


お気軽にご相談ください
無料説明会受付中!お気軽にご相談ください。[click] 0100000000