> > 5月27日(土)に「人事労務管理コース②賃金制度と人事評価の理解」を開催しました

5月27日(土)に「人事労務管理コース②賃金制度と人事評価の理解」を開催しました

「人事労務管理コース②賃金制度と人事評価の理解」が、5月27日(土)に開催されました。

 
2回目となる今回の講師も、前回同様、香喜心総合事務所/寺田達也社会保険労務士事務所、社会福祉士・精神保険福祉士の寺田達也さんでした。

 
この研修は、賃金制度と人事評価の基礎について、人事労務管理の視点からしっかりと学び、それぞれのステーションにおける賃金制度や人事評価制度を振り返るための研修です。

 
特に、賃金等級表の基本パターンと各種手当の目的、実際の残業計算、人事評価制度作成の概要、評価基準としてのジョブカードの活用方法などを、学びました。

 
従業員の退職理由でもっとも多いものは「職場の人間関係」であり、その他「収入が少ない」という理由も第4位となるなど、賃金制度と人事制度は従業員の定着に重要だということがわかり、参加者の方は熱心に耳を傾けていました。

 

 

 

「人事労務管理コース②賃金制度と人事評価の理解」の講師を務めてくださった、香喜心総合事務所/寺田達也社会保険労務士事務所、社会福祉士・精神保険福祉士の寺田達也さん

 

 

 

「人事労務管理コース②賃金制度と人事評価の理解」に熱心に耳を傾ける参加者の方々

 


お気軽にご相談ください
無料説明会受付中!お気軽にご相談ください。[click] 0100000000