> > 6月10日(金)に「スキルアップ研修②『他職種・地域との連携』」を開催しました

6月10日(金)に「スキルアップ研修②『他職種・地域との連携』」を開催しました

あさひ訪問看護リハビリステーションの所長、高山才子さんを講師にお迎えし、「スキルアップ研修②『他職種・地域との連携』」を6月10日(金)に開催いたしました。

 

 

この研修は訪問看護で重要となる、他職種や地域との連携、円滑なコミュニケーションについて学ぶ内容でした。

 

 

今回の講師を務めてくださった高山さんが所属するあさひ訪問看護リハビリステーションの母体、株式会社あさひコモンズ様は、訪問看護だけでなく、ヘルパーステーション、ケアマネ事務所、デイサービス、リハデイサービス、そしてサービス付き有料老人ホーム、介護付有料老人ホームなど、多数の介護事業を運営されています。
そのため、同一法人内での連携においてもスムーズな連携のために様々な工夫をしており、それを活かして外部との連携も積極的に進めていらっしゃいます。

 

 

今回の研修は、そうした連携の内容を学べる貴重な時間となりました。

 

 

多くの受講者を前に講演する高山さん

 

講師を務めるあさひ訪問看護リハビリステーション所長の高山さん

 


お気軽にご相談ください
無料説明会受付中!お気軽にご相談ください。[click] 0100000000