> > 6月16日(木) に宇都宮市にて【訪問看護ステーション 事業説明会】+【ステーション見学会】を開催しました。

6月16日(木) に宇都宮市にて【訪問看護ステーション 事業説明会】+【ステーション見学会】を開催しました。

前半は【事業説明会】が行われ、訪問看護の社会的背景や事業性、さらには弊社の支援内容をご説明しました。

多くの参加者様がご説明した内容に大きく頷かれており、訪問看護事業へ参入しようという真剣な想いがヒシヒシと伝わってきました。

 

IMG_7987utsunomiya_garden2

 

 

【事業説明会】終了後は皆様で、支援先の訪問看護ステーション様に移動し【見学会】に突入です!

 

IMG_7999

 

オープンしてちょうど1年経つステーションを訪れた見学者の皆様からは・・・

「素敵なステーションだ!」

「このような良い雰囲気のステーションであれば絶対成功するね!」

などなど、感激を口々に仰っていました。

 

それもそのはず、内装が明るくお洒落なだけでなく、スタッフの皆様全員が活き活きと楽しげにしていらっしゃるのですから。

IMG_8025

 

 

そして同ステーションの経営者様、管理者様、リハビリ部長様からは、異業種(飲食業)から参入した経緯や、求人活動・営業活動の状況など様々なお話しをして頂き、ご参加者様からの様々なご質問にもお応え頂きました。

 

「大きな勇気をもらった」

「地域のために真摯に突き進めば道は切り拓けるんだね!」

などなど、参加者様は最後まで感激を口にして、ステーションを後にしました。

 

殆どが異業種から訪問看護へと参入しようという参加者様でしたが、同じく異業種参入から成功しているステーションを見て、参入への意欲がますます高まったご様子でした。

保存

保存

保存


お気軽にご相談ください
無料説明会受付中!お気軽にご相談ください。[click] 0100000000