> > 6月21日(水)に「管理者研修~連携編~」を開催しました

6月21日(水)に「管理者研修~連携編~」を開催しました

6月21日(水)に「管理者研修~連携編~」を開催しました。
もちろん、講師は、普段弊社の大阪営業所にいる弊社所属の看護師、渡邉陽子が務めたので、生憎の暴風の中、東海道新幹線でなんとか開始時間に間に合う一幕となりました。

 

 

今回からは、これまで座学中心だったものから変わり、モデル事例をもとに参加者全員で検証し、意見や疑問を出し合い、参加者全員で課題解決を目指す【参加型】の「事例検討会」形式となりました。

 

 

今回のテーマは、「地域包括ケアにおけるステーションの役割~管理者とスタッフの役割~」。

 

地域連携を目指すステーションはどのような役割を持っているのか?
そこで活躍する管理者は、そしてスタッフはどのような役割を担うのか?
参加者全員で意見を出し合いながら、実践的に学びました。

 

 

退院調整、退院支援といった病院との接点を中心とした、地域連携のモデル事例を一緒に考えながら、病院側から見た、ステーション、管理者、スタッフの役割を探りました。

 

 

 

 

「管理者研修~連携編~」の講師を務めた、弊社所属の看護師、渡邉陽子

 

 

 

今回から「事例検討会」形式となった「管理者研修~連携編~」


お気軽にご相談ください
無料説明会受付中!お気軽にご相談ください。[click] 0100000000