> > 7月15日(金)にケアーズOJTプログラム「サービス担当者会議体験コース」を開催しました

7月15日(金)にケアーズOJTプログラム「サービス担当者会議体験コース」を開催しました

「ケアーズOJTプログラム」の中の「サービス担当者会議体験コース」が7月15日(金)に開催されました。
「ケアーズOJTプログラム」自体は既に開催実績がありますが、「サービス担当者会議体験コース」としては初の開催です。

 
ステーションで行われている様々な業務について、その行動を観察、分解、理解していただくことを目的として、新たに設置されたプログラムである「ケアーズOJTプログラム」の中でも、「サービス担当者会議体験コース」は営業や連携の上で重要な「サービス担当者会議」について学ぶコースです。

 
「サービス担当者会議」とは、ケアマネが主催し、利用者のケアプランを決定したり、その後のサービスの継続や変更について検討するために、利用者に関連する様々な職種が一堂に会する重要なものです。
実際に「サービス担当者会議」において地域の他職種から信頼を集めているステーションの経営者の方を講師にお招きし、実践に基づいた教育を行っていただきました。

 

 

「サービス担当者会議体験コース」の参加者とケアーズの司会

 

 

 


お気軽にご相談ください