> > 7月22日(土)に「人事労務管理コース④社会保険の理解/事例検討会」を開催しました

7月22日(土)に「人事労務管理コース④社会保険の理解/事例検討会」を開催しました

7月22日(土)に、香喜心総合事務所/寺田達也社会保険労務士事務所、社会福祉士・精神保険福祉士の寺田達也さんを講師にお招きした「人事労務管理コース④社会保険の理解/事例検討会」を開催しました。

 

 

今回は、復習の意味も兼ねて「社会保険の理解」をテーマとして、事業所を開設したときの諸手続き、またイベントごとにどのような手続きが必要か、さらに、約3年ごとにある年金調査について、そのチェックポイントを学びました。

 

 

社会保険が適切に取り扱われていることによって、従業員の安心が醸成されて、長く働きやすい職場となるという基本的な部分を、寺田先生は丁寧に教えてくださいました。

 

 

また、前回同様、当社SVの鳥海による事例の共有も行われました。

 

 

 

「人事労務管理コース④社会保険の理解/事例検討会」の講師を務めてくださった、寺田達也さん

 

 

 

多くの参加者が集まった「人事労務管理コース④社会保険の理解/事例検討会」


お気軽にご相談ください
無料説明会受付中!お気軽にご相談ください。[click] 0100000000