> > 9月3日(土)に、「サービスアーキテクトコース」(訪問看護コース・一般コース)を開催しました

9月3日(土)に、「サービスアーキテクトコース」(訪問看護コース・一般コース)を開催しました

「サービスアーキテクトコース」が9月3日(土)に開催されました。
今回も、前半の午前中が訪問看護コース、後半の午後が一般コースとして、2つの「サービスアーキテクトコース」が開催されました。

 
この「サービスアーキテクトコース」は、内容がとても濃いために動画配信の許可が出ず、直接のご参加をお願いしているコースとして有名です。
この研修開催報告でも、詳細をお伝えできず、申し訳ございません。

 
「SWOT分析」や「BSC(バランスドスコアカード)」を用いた戦略(アクションプラン)など、自社の戦略を構築するためのツールを実際に用いて、方法論として学び取っていくのが「サービスアーキテクトコース」の内容となっています。

 
午前中が訪問看護コースでは今回、ご参加されている企業1社に特別にお願いをして、事業所の事例をもとに、いかにして事業戦略を作り上げたのか、徹底解明する勉強会を開催しました。
月間訪問件数1100件をどのように作り、維持していくのか、参加された方は真剣に聞き入っていました。

 
午後の一般コースでは、講師のファシリテーションによりながらも、参加された方の疑問を要素として、実際に訪問看護以外の事業の戦略構築を煮詰めていくような、実践的な時間となりました。

 

 

記録用のビデオカメラの前でサービスアーキテクトコースが進行していく

 

 

サービスアーキテクトコースでは非常に濃い実践的なビジネスの戦略が練られている


お気軽にご相談ください
無料説明会受付中!お気軽にご相談ください。[click] 0100000000