> > 9月7日(水)に「医療・介護報酬請求事務講座」の1と2を開催しました

9月7日(水)に「医療・介護報酬請求事務講座」の1と2を開催しました

「医療・介護報酬請求事務講座」の1(基本編)と2(請求関連業務編~基本報酬と請求関連書面~)を、9月7日(水)に開催しました。

 
今回の講師は、当社スタッフの猪股勇人。
猪股は、介護施設の施設長の経験があり、実際に介護報酬請求を行っていた経験者です。
また、医療経営士と介護経営士の資格を持っており、医療保険、介護保険の状況にも詳しいスタッフです。

 
この日は最初に1(基本編)を開催し、その後、2(請求関連業務編~基本報酬と請求関連書面~)を開催しました。
1(基本編)の内容は、2以降で学ぶベースとなる基本事項です。仕事上の関係者や、項目などを押えました。
2(請求関連業務編~基本報酬と請求関連書面~)の内容は、請求書の書き方などの基本です。請求書の書面を実際に確認したり、記載方法を実際に書いて確かめてみたり、カレンダーを見ながら毎月の業務を追ってみたりしました。

 

 

 

請求事務講座の風景。講師の猪股と多数の参加者。

 

 

請求事務講座の講師を務めた猪股勇人。自らも介護施設長として介護保険の請求経験をもつ。


お気軽にご相談ください
無料説明会受付中!お気軽にご相談ください。[click] 0100000000