> > 異業種参入成功ノウハウ

高い社会性を持ち、地域貢献を実現する、異業種の訪問看護ステーション事業参入

ケアーズでは、医療介護業界が未経験の異業種からの参入でも安心してスムーズな運営が行える様、訪問看護ステーション事業の標準化、マニュアル化を行っています。
また、専門のSV(スーパーバイザー)による現地指導、詳細研修といったバックアップにより、確実な事業成長を支援しています。
実績ある成長著しいステーションで実際に行われている活動をマニュアル化することで、実績に直結する活動が学べます。

service_sla02 service_sla01

訪問看護業務全般の標準化

参入が決定したお客様には開業の為の手続きはもちろん、開業前の様々な準備、スタッフ採用、開業後必要な技術、知識の習得などを全て標準化し、安心して参入出来る仕組みをご用意しています。

サービス詳細はこちら:活動ルールを標準化し、サービスの質を均一化

病院、ケアマネージャーへの営業のマニュアライズ

開業後の活動で悩みがちな、利用者の受け入れ、周辺のステークホルダー(病院、ケアマネ事務所など)との交流や活動について、円滑に実施するための環境作りをマニュアル化し提供しています。また、介護業界の営業に精通したアドバイザーが在籍している為、さらに営業強化を推進出来ます。

サービス詳細はこちら:地域への営業活動と自社でのイベント開催

タイムマネジメント

訪問看護の経営課題の多くは人的な問題の為、特にスタッフの時間管理が重要です。一般企業の概念だけでは成功が難しいこの問題に対し、「訪問看護ステーション」独自のタイムマネジメント指標を用いて、安定的に成長出来る経営プランをご提案します。

サービス詳細はこちら:活動スケジュール


異業種参入成功ノウハウ
お気軽にご相談ください